一つの行動を何倍もの結果に繋げる方法


一つの行動を何倍もの結果に繋げる方法

僕は1つの行動で2倍、3倍の効果を出したいと常に考えています。

1の行動で1の結果より、1の行動で3の結果が出た方がテンションが上がるからです(笑)

これって本当に考え方だけの問題で誰でも同じようにする事ができます。

スポンサーリンク

 

例えば、過去に書いたブログ記事をリライトして新しい記事として投稿する事もあります。

これは過去の資産を有効活用したいと考えて行った行動です。

 

更にリライト時にはタイトルを再検討します。

もちろん検索エンジン対策の為ですね^^

検索されるキーワードをタイトルに加える事で過去記事を更にアクセスアップに利用する訳です。

 

さらにさらに、

反応が良い過去記事はメルマガ用にリライトします。

メルマガ用に情報の追加を行って付加価値を付ける感じです。

 

そしてメルマガ用に作った記事を数ヶ月後にワードプレスにアップしてfacebookでシェアします。

こうする事でメルマガを見逃した人にもアプローチ出来ます。

 

どうです?わかりますか?

たった一つの記事が、

1:ブログ記事

2:検索エンジン対策としての最新記事

3:メルマガ記事

4:ワードプレス記事

5:facebook投稿

これだけの役割になっていくのです(笑)

 

当然、全て同じ内容というわけではなく、少しずつリライトしているのがポイントです。

ただ、全ての項目で新しく一から記事を書いていくよりも圧倒的に時間が効率化されていて、内容も良いものができます。

 

1の行動を2倍、3倍の結果に繋げるとはこういう意味なのです。

内容の充実化で読者さんには喜んでもらえます。僕自身は時間の効率化で助かります。

読者さんにとっても僕にとっても良い事しかありません。

 

こういう事が全ての行動に含まれると凄いと思いませんか?^^

僕はそれを目指したいと思っているんです。

一つの行動で何倍もの結果に繋げる考え方。

あなたも是非お試しくださいね^^


スポンサーリンク