お仕事は全て優先順位を付けて行動しましょう



「毎日やる事がいっぱいで時間がない。」

そんな感じになっていませんか?

僕もたまにそんな感じになります(笑)

 

そんな時に僕がいつも考えるのは、

「優先順位を付けてやらない事を決める。」

という事。

スポンサーリンク

 

やる事がいっぱいで時間が無いという状態は優先順位が付けられていない証拠。

だからあれもこれもやらなきゃいけない状態になってしまうんです。

 

僕の場合はむしろ「これは必要、これはやらない。」と決めて本当に必要のある事を最優先で進めるようにしています。

そうする事でやる事いっぱい状態を上手くコントロールしているのです。

 

今あなたの目の前にある仕事は本当に優先度の高い仕事ですか?

本当にその仕事はやらなきゃいけない事ですか?

一度自問自答して優先順位を付けてみると良いですよ。

仕事の効率化は商売の基本でもあるのですから^^


スポンサーリンク