アメブロ集客は見込み客集めが大切です



集客って難しいと言われていますがコツを掴めばそれ程難しいものではありません。

特に今日お話するコツはとても重要なので覚えておくと良いですよ^^

スポンサーリンク

 

見込み客を集める

集客の基本とも言えるのがこの見込み客集めです。

毎日ブログを更新するのもこの見込み客を集める為なのです。

 

あなたの商品やサービスに興味を持ってくれる人たちを集めてこそ集客が成立します。

どんなに良い商品やサービスを用意してもその存在を知っている人が数人しかいなければ集客は出来ません。

 

ブログであれば最低でも500人にリーチ出来るようにしましょう。

500人にリーチしたいと考えた場合、毎日500アクセスあれば良いのかと言うとそうではありません。

少なくとも3倍の1500アクセスくらいは欲しいですね。

それくらいで500人にリーチ出来ているという感じです。

 

リーチ出来る人が増えれば増えるほど集客の確率が上がります。

すぐには売上に繋がらなくても良いのです。

リーチ出来る環境さえ作ってしまえばお客様は必要な時に購入してくれます。

 

見込み客を集める=すぐに売上に繋がる

と考える人が多いですが、ブログで商売をしているとそういうパターンにはなりません。

 

売上は後から付いてくる。その為に見込み客を集めて関係性を構築していく。

ブログの場合はこういう考え方になります。

コツコツ継続してブログを育てるからこそ集客に繋がっていくのです。


スポンサーリンク