アメブロが集客できるブログと言われる最大の理由



アメブロがブログサービスとして普及した大きな要因の一つは芸能人ブログの存在です。

芸能人が使っているブログ=アメブロ

のようなイメージが戦略的に作られてきました。

その結果、多くの芸能人がアメブロを使うようになったのです。

スポンサーリンク

 

そして一般人である僕たちがブログを書くようになった時には既にブログサービス=アメブロが定着していました。

それまではFC2というサービスが多かったのですが、芸能人ブログが広まってからはアメブロ圧勝状態です。

 

さて、芸能人ブログの存在の他にもう一つアメブロの特徴があります。

それが読者登録機能です。

 

通常、ブログサービスは記事が更新されてもそのままでは更新情報を知る事はできません。

更新されたか確認しに行く作業が必要になります。

しかしアメブロは読者登録と言う機能を用意して、読者登録すれば更新情報を知る事ができるという状態を作り出したのです。

 

更に読者登録してくれた人のブログに自分のブログリンクが表示されてブログの入り口を増やす事も同時に出来るようになってます。

ようするに、読者登録とは「読者登録する側」と「読者登録される側」の両方にメリットがある機能なのです。

 

そして何人が読者登録してくれているのかを数字で見る事も出来るので、自分のブログの読者数の目安にもなります。

これらが読者登録という機能のメリットなのです。

 

アメブロの大きな特徴の一つである読者登録の申請は1000件までしか行えないというルールがあります。

しかし実際に1000件の申請を行っている人は少数です。

理由は

「忙しい」や「時間がかかる」や「面倒だから」

が最も多い理由です。

 

まぁ一瞬で出来るならみんなやってますからね^^;

それでもやる価値はあるんです。

僕なら5千件でも一万件でもやりたいくらいです(笑)

毎日コツコツやっていくだけで確実にブログへの入り口を増やしていけるわけですから。

 

ブログの入り口を増やして集客に繋げたいならまずは読者登録申請を1000件目指してやる事です。

これは必要最低限の作業です。

毎日コツコツ続けていく事が大切ですよ。

 

とはいえ、実際にお仕事をしている方はなかなか時間を確保するのも難しいと言うのが現実なようですね。

そんな方はこちらのサービスをご利用頂いています。

もし忙しくて時間が確保できないという方は一度ご覧くださいね。

 


スポンサーリンク