ランチ会や交流会の開催前にお友達を作りましょう



アメブロを使ってランチ会や交流会を開催している方って多いですよね。

アメブロは他のブログサービスと比べても人が集めやすいブログと言われています。

しかし、そんなアメブロを使ってもやはり人を集める事は簡単ではありません。

スポンサーリンク

 

人を集める為には最低限やらなければならない事があります。

それはアメブロ内でお友達を作る事です。

 

「お友達を作る」とは言い換えると「コミュニケーションを取れる仲間を作る」と考えて下さい。

メッセージのやり取りやコメントのやり取りが出来る仲間です。

そして、そういう仲間の輪をどんどん広げていくのです。

 

最初は数人でも構いませんが徐々に人数を増やしていきましょう。

毎日40~50人くらいの人とコメントのやり取りを繰り返します。

それを継続していくと一つのグループのようなものが出来上がります。

実はそのグループからランチ会や交流会を始めていくのです。

 

最初の一回が出来てしまえば次から人を集めるのは比較的簡単です。

最初の様子を写真に撮ってブログで公開しておきます。

楽しい様子が伝われば「自分も参加してみたい!」という人が必ず現れます。

あとはこれの繰り返しなんですよ。

 

だから最初に開催するランチ会をいかに成功させるかが重要となるのです。

その重要な最初の一回はお友達でやってしまえば問題無し。

必ず楽しい会になりますよ。


スポンサーリンク