アクセスの流れを意識する事で集客力が変わります



お店ブログをしている人はお店の情報ってどこに書いていますか?

折角ブログでお店のPRをしてるのにお店の情報が無ければ集客には繋がりません。

スポンサーリンク

 

例えば、

「サイドバーにお店情報を載せています。」という方も注意が必要です。

なぜなら、サイドバーの情報はスマホでは見れないから。

 

スマホで記事を読んだ人がその情報を知る事が出来ないんです^^;

これってかなり損をしている可能性が高いですよね。

 

最近ではスマホの普及によりスマホでブログを読んでいる人も増えています。

スマホで見てもちゃんと情報を得られるようにしてあげないといけません。

そう考えると確実なのがやはり記事下に情報を記載しておく事ですね。

 

記事を読んだ後にそのままお店の情報が目に入ります。

記事を読んで気になった人は問い合わせをしたり予約したりしやすいです。

 

集客や申し込みって「流れ」が重要なんですよね。

流れが悪いと集客力も下がります。

 

予約したいのにメールアドレスや電話番号が見つからなければお客様はすぐにあきらめて他を探します。

それが普通です^^;

 

解りやすい場所に目立つ様に書いておいてあげるだけでいいんです。それが流れを作るという事。

流れを上手く作ってあげる事でお客様の負担を少しでも減らしてあげましょう。

お客様の「メンドウ」が減ればあなたの「集客力」が上がりますよ^^


スポンサーリンク