アメブロとfacebookだとどっちをやったらいいですか?



アメブロとfacebookって同じSNSサービスですが用途が全然違います。

アメブロはSNSの機能が付いてるブログサービス。facebookはSNSがメインのサービスです。

スポンサーリンク

 

お仕事に繋げる為にどっちを使えば良いかと言うと両方使うのが正解です。

アメブロだけ、facebookだけという方もいるでしょうが入り口は多いに越した事ありませんよね^^

 

実際に僕もブログだけでは出会う事の無かった人もいますしfacebookからお仕事の依頼を受ける事も多くなってます。

それだけfacebookも利用する人が増えてきたという事でしょうね。

 

人が使っているサービスは出来る限り利用する方が良いですよ。

だってそこに大勢の人がいるのですから。新しい出会いや繋がりが出来る可能性が広がります。

 

現状で満足している方なら新しいサービスにチャレンジする必要はないかもしれません。

しかしそんな方でも1年後、2年後、3年後はわかりません。

今利用しているサービスがそのまま使えるかも判らないのですから。もしかしたらサービスの停止なんて可能性もあるわけです。

 

商売やビジネスって常に先の事を考えて行動しないと危険なんですよ。

先を見て今やるべき事を考えて行動する。それが上手くいくように数をこなす。

10個やって1個ヒットすれば良い。

そんなスタンスでやっていかないと失敗する確率が上がってしまうんです^^;

 

僕自身、上手くいってる事の10倍は失敗しています(笑)

外からはあまり見えないだけで実は失敗しまくりですw

そんな失敗の確率を少しでも下げるようにあらゆる事にチャレンジしてるという訳です^^

失敗の積み重ねの上に成功があるのですから。


スポンサーリンク