周りが皆やってるから・・・。は集客できない法則



ブログ集客が上手くできていない人は「ブログを書いて申し込みフォームを付けていれば申し込みされる」と考えています。

これは、

「周りの人がそうしているから・・・」

という理由が多いようです。

では、その周りの人たちは皆集客に成功しているのでしょうか?

スポンサーリンク

 

ここに一つの落とし穴があります。

周りの人が皆やっている事は正しい事のように見えますが、集客出来ていない方法を皆がやっていたら・・・

当然自分も集客できないようになってしまいますよね。

 

そうなんです。

周りと同じようにする事で安心していると、周りと同じように集客できないブログになってしまうのです。

 

集客する為には「記事を書く」「申し込みフォームを設置する」以外に、もっとやらなければならない事があります。

でもそんな事を知っている人の方が少ない。だから毎日頑張って記事を更新しているのに集客できないと悩んでしまうのです。

 

そして、どうして集客できないのかもわからず、ただ悩みながらブログを続けているという状態になります。

これではブログを継続するなんてできません。心が折れてしまいますからね。

 

僕はセミナーや個別コンサルでこんな事をお話します。

「ブログ集客には集客に繋がる型をしらなければならない。まずは型を知って自分が何をすべきかを把握する必要があります。」

 

ブログ集客で大事なのは型を知る事。それさえ解れば自分がこれからやるべき事が明確になるのです。正しい方向に向かって頑張れる状態が作れるんですよね。

 

頑張れる方向が判るから継続できる ⇒ 継続できるから成果も出てくる

こういう好循環が生まれるのです。

 

僕が公開している動画セミナーではブログ集客で大事な型をお話しています。

ブログで成果を出す為には必ず知っておかなければならない事です。

今まさに集客で迷っている人にはおすすめの動画セミナーになっていますよ。

 


スポンサーリンク