ブログで集客できる人と集客できない人の違い


ブログで集客できる人、集客できない人

集客できる人はお客様のメリットを第一に考えて行動します。

集客出来ない人は自分のメリットを第一に考えて行動します。

何を一番に考えるか、そして何を基準に行動するかで集客できるか出来ないかが変わります。

言葉で言うと簡単ですがこれをちゃんと意識して行動できている人はとても少ないです。

スポンサーリンク

 

ブログ記事一つにしてもそうです。

お客様の事を考えた記事を書けていますか?

お客様が望んでいる事や知りたい事を書けていますか?

自分が書きたい事を書いていませんか?

 

お客様が知りたい事を毎日書いているとブログにファンが出来てきます。

ファンが出来れば集客も簡単に実現します。

だからまずはファンを作る事から始めなければなりません。

 

集客できない人はいきなり商品やサービスを販売しようとします。

これではお客様は逃げてしまいますよね。

 

せっかくブログにアクセスしても、商品やサービスの紹介記事しか書かれていない。

そんなブログでは読者さんも記事を読みたいとは感じません。

 

「商品が欲しい!」と感じたのはあなたが紹介してくれたから!

と言ってもらえるような関係を作れるのがベストです。

そうすれば他で同じようなサービスがあっても価格競争になる事はありませんしね^^

 

「ファンを作るためにブログを活用する」

この考えを持ってブログ記事を書いていきましょう。そして色々な方とブログから繋がっていきましょう。

仲良しのブロガーさんが増えれば増えるほど、あなたのブログも賑わってファンも増えてきますから^^

 

全ての基準はお客様の事を第一に考える事。自分の事は二の次でいいのです。

与える事をすればするほど、将来の自分にそれが跳ね返ってきます。

先にもらう事を考えない。

この考え方を軸として絶対にブラさないようブログを運営していきましょうね。

これがブログ集客の秘訣でもあるのです。


スポンサーリンク