教室系ブログが集客の為に必ずやるべき事


教室系ブログが集客の為にやるべき事

教室系のブログで必ずアピールしなければならない事があります。

これの無い教室系ブログは集客に苦労していると言っても過言ではありません。

それほど重要で集客出来ている人は皆やっている事なのです。

スポンサーリンク

 

それは「楽しそうな雰囲気」を魅せる事です。

言われてみると、「そんなの当たり前!」と思うかもしれませんが、意外と出来ていない人が多いんですよ。

 

人は楽しそうな場所に惹かれます。

どんなに凄い事を教えてくれる教室でも楽しそうでなければ人は集まらないのです。

教室自体が真面目な雰囲気でも、その後のお茶会や交流会などが楽しそうであれば問題ありません。

 

人が笑顔でいる事。楽しそうにして仲間同士でわいわいしている事。参加者の表情や講師のイメージも伝わって、自分も参加してみたいなぁと思ってもらえる事。

これが教室系で集客できるコツでもあるのです。

 

集客できない人の特徴はどうしてもノウハウばかりを伝えてしまいがち。

しかも文字だけで伝えようとしています。文字には限界があるんですよね。

実は「楽しさ」を文字だけで伝えるのは相当大変なのです。

それよりも写真を見てもらうと一発ですね。

 

写真の効果は絶大です。

パッと見た瞬間に状況を伝える事が出来るからです。

読者さんに手間をとらせる必要がありません。

 

そして写真は多い方が更に良いです。

一枚より二枚より三枚。

写真が複数枚並んでいるとページ全体が華やかに見えますし、より楽しさが伝わるといった効果もあります。

一枚だけポツンと魅せるのではなくて、出来る限り沢山用意して魅せていきましょう。

 

これは教室系に限らずランチ会やセミナー集客とかでも一緒。

写真を貼らない集客はそれだけで集客の難易度が上がりますよ。

 

少し思い出してみてください。

集客出来ている人のページには必ずと言っていい程写真が貼られています。

これはただなんとなく貼っているのではなくて、上記で紹介した効果を意識して設置しているのです。

 

それを見た読者さんは安心して申し込みをしているはずです。

これが集客の大きな武器になっているのです。

なかなか集客できない人はこうやって楽しさを伝える努力をしてみるといいですよ。


スポンサーリンク