お客様「0」のブログから最初の一人を集客する為にやるべき事


アメブロ読者登録でアクセスアップする方法

ブログから一度でも集客した事はありますか?

どんな事でもそうなんですが、「0」から「1」にする時が最も大変でパワーが必要です。

 

集客も最初の一人を集客するまでが一番難しいのです。

一人集客出来れば次からは比較的集客もしやすくなります。もちろん簡単とは言えませんが^^;

最初の一人を集客する、最初の売上を上げる、多くの方はこの最初の一歩で苦労します。

今日は今までに一度もブログから集客した事がない、売上を上げた事が無い人に向けてのお話をします。

スポンサーリンク

 

最初の一人を集客するにはブログの改善が必要です。最低限のカスタマイズをして記事を書いていきましょう。

しかしそれでも集客できない人は大勢います。

 

そんな人はオフ会に参加しましょう。

オフ会に参加する事で新しい繋がりが出来たりします。実はこの繋がりが大事なんですよ。

 

定期的にオフ会に参加しているとあなたのサービスを受けたいと言って下さる方が必ず現れます。

それは実際に会う事であなたの事を信頼してくださるからです。

 

ブログ内だけでは顔は見えません。

どんなに良い事を伝えても、

「この人、本当に信頼して大丈夫かな・・・」

こんな不安がずっと付きまとうのです。

だからなかなか申し込みに繋がらない状態です。

 

人は実際に会ってリアルで会話する事で信頼感が増していきます。そして会う回数が多ければ多いほどお互いの信頼度は上がっていくのです。

これは心理学でも実証されています。

 

「ブログからお客様が来ない。」

「まだ申し込みが来ない。」

そんな悩みを持っている方は思いきってオフ会に参加してみてください。

人と出会う事で今まで見えなかった事も見えてきますよ。


スポンサーリンク