実は知らない人も多い!ブログ集客に必須の記事


ブログ集客に必須の記事

ブログから商品やサービスの販売、店舗への集客など、お仕事に繋げたいのになかなか成果が出ない。

そんな悩みを持っている方は多いです。

 

ブログからお仕事に繋げるには、

1:集客できるブログの型を作る

2:集客用の告知記事を書く

3:見込み客を集める

最低でもこの3つの作業が必要となります。

スポンサーリンク

 

上記3つのどれが欠けても成果には繋がりません。

どんなに記事を更新しても駄目なんです。

成果が出ていない方はどれかが欠けている状態でブログを運営しているのです。

 

この中で最も多くの方が見過ごしてしまうのが「2」の集客用記事の存在です。

 

ブログの型はカスタマイズする事で作れます。

見込み客は読者登録したりコメントしたり読者になってもらう事で集めます。

この2つは皆さん必要性を気付いているんですよね。

 

「カスタマイズが大事!」

「読者登録が大事!」

様々なブログで言われている事です。

しかし、「集客用記事が大事!」と言っているブログってほとんどないんですよ。

 

気付いていないのか、あえて言っていないのか・・・

どちらにしろ、大きな声では言われていませんがめちゃくちゃ重要なんです。

 

集客用記事とはサービスの良さを伝えて「欲しい!」と思ってもらう為には絶対に必要なページとなります。

これがちゃんと作られている場合と、そうでない場合の集客率の差は何倍も変わってきます。

 

実際に僕も集客用記事をしっかりと書く事で個別コンサルや他のサービス集客に成功しています。

それ程集客用記事は重要な要素なのです。

 

僕は約1年程前に集客用記事に関するお話をセミナーで行いました。

参加者の方にはとても喜んで頂き、お礼のメールや感想もたくさんいただきました。

 

実はそのセミナーでお話した事をPDFファイルでまとめたマニュアルも販売しています。

最近になって、またそのマニュアルへの問い合わせが増えてきているのです。

少しずつですが、集客用記事の重要さに皆さん気付きだしてきたのかもしれません。

 

あなたは集客用記事をしっかりと作れていますか?

実際にセミナーに参加した方の感想も載せているので興味がある方は一度ご覧くださいね。


スポンサーリンク