ブログ集客に関するよくある間違い



ブログ初心者さんのよくある間違い。

それは「毎日頑張って記事を更新していたら読者が集まって集客できる。」という事。

実は記事を毎日更新しているだけでは集客できないんです。

スポンサーリンク

 

集客っていくつもの要素の積み重ねで達成できるものなのです。

「これをすれば集客できる」というものではありません。

 

もちろん記事を日々更新する事も重要ですがそれだけでは足りないという事なのです。

 

例えば、

居酒屋を経営している場合、お店の立地は集客にとってかなり重要な要素です。しかし、いくら立地が良くてもお店の看板がなければお客様は気付きません。

また、看板の見た目がボロボロだったらお店に入る気にもなりません。

更に料理がおいしくなければリピートしたいとも思いません。

 

そう考えると、立地だけ良くてもダメなんです。

看板だけ綺麗でもダメなんです。

料理だけ美味しくてもダメなんです。

全てが揃って初めてお客様を集客して満足させる事が出来るのです。

 

この考え方をブログに当てはめると必要な事がわかります。

 

記事だけ更新してもダメ。

見た目だけ良くてもダメ。

読者登録だけやってもダメ。

最低限必要な事は全て揃えないと集客は難しいです。

 

記事を更新しても集客できない!と感じている方は他の部分が抜けている可能性が大きいです。

その抜けている部分を見つけて強化すると集客に繋がっていきますよ。

自分のブログに何が抜けているのかはこの動画を見ると発見できます。

 


スポンサーリンク