自分の意識と行動が変わると売上が変わります



僕は独立してもうすぐ丸2年が経ちます。

独立した頃は「まぁどうとでもなるだろう。」と勝手に思い込んでいましたが現実はそんなに甘くありませんでした。

スポンサーリンク

 

半年くらい売上は月数千円程度。

貯金がただ減っていくだけの生活。

はっきり言ってどうともなりませんでした。

精神的にも悪く、バイトをしようかと思ってたくらいです。

 

そんな時に僕の頭に浮かんだ事。

それが「やるべき事を本当にやっているのか?」という自問自答です。

 

もちろんやるべき事をやれていませんでした。

何もやれていないのに「売上が上がらない!どうしよう!」と不安がっていたのです。

 

今考えると解るのですが、全然出来ていないのに売上なんて上がるはずがありません。

 

「バイトを始めるのはやるべき事をやってからだ!」

そう思って片っ端から試していきました。

 

その時は成功とか失敗とかいちいち考えていません。

あれは嫌、これはできない、とかは一切なし。とにかくやる!全部やる!

ただそれだけで行動してました。

 

自分に出来る事は自分でやる。

自分に出来ない事は出来る人にお願いしてやってもらう。

そうやって時間とお金を使って徹底的にやってきました。

 

その意識と行動に変わってから売上が少しずつ上がってきたのです。

 

結果を変えるには意識の変化と行動の変化しかありません。

僕自身が実際に身を持って体験しました。

今と同じ事をしていては今と同じ結果しか得られないのです。

 

人ってどん底になると意識と行動が変わります。そこから這い上がる為に死にもの狂いで頑張ります。

逆にどん底じゃない人は死にもの狂いの行動がとれない事が多いです。

どちらの人が成果を出しやすいかは一目瞭然ですよね。

 

どん底じゃないのに死にもの狂いで頑張る人が僕は一番凄いと思います。

そして僕自身もそうありたいと思ってます。

 


スポンサーリンク