半年間頑張ってきた成果が数字として表れます



売上って商売をする人にとっての通知表です。

半年間頑張ってきた成果が数字として表れるのが売上です。

スポンサーリンク

 

今月の売上が良い人は半年前から今まで頑張ってきた成果なのです。

逆に今月の売上が悪い人は半年間の頑張りが足りなかったという事。

 

じゃあ半年後に今の2倍の売上を上げたいと考えるなら最低でも今の3倍~4倍の努力を続けなければなりません。

今と同じだけの努力なら半年後の売上は今と同じか今より下がります。

 

商売って不思議で、今と同じ事をしていると半年後の成果は今より下がってしまうんです。

周りの環境が変わっていくという事が大きな理由の一つなのですが、ジワジワ変わっていくせいで気付かない事が多い。

 

半年後になって、

「あれ?最近売上減ってきてるなぁ。」

と気になりだすんです。

でもその時には既に手遅れになってる。

 

今の状態をキープしたいなら改善は必須。今よりも良くしたいなら努力の質や量を上げる事は必須。

そんな考え方で商売をやっていくと良い状態を作っていけるんです。

 

半年後に成果を出すためには今やるべき事を見つけてしっかりとやっていきましょう。

通知表をもらった時に笑顔で喜べるようにしたいですね^^


スポンサーリンク