知識という資産を圧倒的に増やす方法



僕は中学生の時親にいつも怒られてました。

全く勉強をしなかったからです(笑)

 

いつもゲーセンにいってゲームばっかりしてました。塾をサボってゲーセンに行ってた事もありました。

すぐにバレて流石にめちゃくちゃ怒られましたが^^;

当時の僕は、勉強の価値が全く判らなかったんです。まぁ中学生なんてそれが普通でしょうが(笑)

スポンサーリンク

 

しかし今は勉強の大切さを身に染みて感じています。

僕の言う勉強とは学問だけではありません。一般的なあらゆる知識に加えて、ビジネスや商売の知識、エンターテイメントの知識まで様々です。

 

「知っている」を増やす事を勉強だと捉えています。

そういう意味では本を読む事は最大の勉強になります。

 

本を読む事であらゆる事を学べます。

自分の知らない世界を知る事が出来ます。

それが商売でも必ず役に立つのです。

 

ブログを読む事でも同じように知識を付ける事は可能です。

しかしやはりその道のプロが書いた書籍の方が本質をついている事もあり説得力が違います。

 

僕は23歳くらいからその事を意識してあらゆる書籍を読み漁りました。

何百冊と読んで今でもたまに読んだりしています。

そこから得た知識がブログのネタやメルマガのネタにも役立ったりします。

 

知識というのは資産です。

資産は活用すればするほど大きな効果を得られます。

一つの知識があらゆる場面で活用されるのです。

 

今からでも大丈夫。

知識を付ける努力をしていきましょう^^

それがあなた自身のお仕事に良い成果をもたらしてくれますよ。


スポンサーリンク