目標を達成させる方法と成功者の頑張り方とは?



アクセスアップしたい!

読者を増やしたい!

集客したい!

ブログをしている人はそれぞれで自分の目標や目指している事があります。

 

どんな目標を立てていても達成できる人と達成できない人が存在します。

その二人の違いをご存知ですか?

スポンサーリンク

 

なぜ達成できる人と達成できない人がいるのか・・・

それは行動の質と行動の量が原因です。

 

例えば僕の場合の行動を説明しますね。

1:自分の目標レベルを既に達成している人を見つける

2:その人の動向や考え方を徹底的に調べて学ぶ
(大抵毎日その人のブログを読めばわかります)

3:その人と同じ事を同じだけ行う

4:最低でも半年は継続する

 

これで目標に大きく近づく事ができます。

 

1と2と3で行動の質を高めます。

知識の吸収と言っても良いでしょう。

 

どんなに行動しても方向性が間違った行動ではゴールにたどり着く事ができません。

自己流でやってる人は方向性が間違っている事が多いため思うような結果がでない事が多いのです。

 

更に3と4で行動の量を高めます。

どんなに質の高い行動でも量をこなさなければ目標達成は難しいです。

一日二日頑張っただけでは効果はほとんどありません。

 

量を増やす事は自身の経験値を上げる事でもあります。

経験値が上がればやってる事の良し悪しも見えてきます。

こうなればもっと質を上げる事も出来るようになり好循環が生まれるのです。

 

自分で考えて行動すると言うのは凄く良い事です。

しかしそれ以上に先人の知恵やノウハウを学んで真似をする方が圧倒的に早くゴールに近づけます。

 

スポーツの世界では「基本」や「型」が存在するように、商売やビジネスの世界でもそれらは存在します。

もちろんブログの世界にも存在します。

 

基本や型が出来ないスポーツ選手はオリンピックどころか県大会でも勝てません。

商売やブログだってこれと同じなのです。

 

あなたは基本や型を学ぶ前にいきなりオリジナルで頑張ろうとしていませんか?

少しでも早く目標を達成したいなら基本を学んで行動の質を高める事から始めましょうね^^


スポンサーリンク