最も効果的なSEO(検索エンジン対策)は価値ある情報を提供する事


今の結果は半年前の行動で決まります

最近検索エンジンの事をよく調べています。

検索エンジンでブログや記事を上位表示させるには検索エンジン対策が必要と言われています。

スポンサーリンク

 

「検索されやすいキーワードを使いましょう。」とか「タイトルにキーワードを入れましょう。」とかは有名ですよね。

でも実際はこれをすればOKという明確なものはありません。

 

一つ確実な事を言えるとすれば、読者(訪問者)が望んでいる情報(価値ある情報)を提供していると評価されるようです。

 

適当に作った記事は適当な評価しかされません。

それよりも、読者さんが本当に知りたいと感じている価値ある情報を記事で提供する事が大事なのです。

 

googleは価値のあるサイトやブログを上位表示したいと考えています。そうする事でgoogleを利用する人に満足してもらい、ずっとgoogleを利用してもらう為です。

全ては利用者の満足度を見ているという事。

 

利用者が満足するとgoogleからの評価も上がる。

googleからの評価が上がれば検索エンジンに上位表示される。

検索エンジンに上位表示されればアクセスが増えて提供者も満足できる。

こんな流れに繋がっていくのです。

 

そう考えるとどんな記事を書いていけばいいのかも自ずと見えてきますよね。

検索エンジン対策と言うテクニックだけに捉われず、本当の利用者に向けた情報を提供できるようコツコツやっていく事が大切なのです。

とは言え、少しでも早く検索エンジンの上位表示を実現したい場合はこれを実施すると良いですよ。


スポンサーリンク