検索エンジン対策としてこんなキーワードを入れましょう



検索エンジンからアクセスを集める為にはキーワードを意識しなければなりません。

と言われていますよね。

 

ではどんなキーワードを記事に入れておくといいのでしょうか。

その答えはあなた自身が検索する時に使用しているキーワードを思い出してみると解ります。

スポンサーリンク

 

例えば、先日僕はこんな言葉を検索しました。

「心斎橋 auショップ」

 

そう、近所のauショップを探していたんです(笑)

「心斎橋」とは僕がよく行く場所の駅名。

 

検索する時って駅名や地名を入れる事って多いんです。

という事は、そういう言葉を記事に含めておけばいいという事になります^^

 

ではあなたのお客様となる人がどんな言葉で検索するか考えてみてください。

それを記事のタイトルや本文に入れておくのです。

これだけでも検索エンジン対策になってしまうんですよー^^


スポンサーリンク