これができてないとブログから商品やサービスは売れません


商品、サービスの販売方法

「集客したい。」

「サービスを売りたい。」

そこを目標にブログを頑張っている人に限って肝心な事が抜けている。

という事があります。

スポンサーリンク

 

集客や販売に必要な行動の一つ。

それは商品やサービスをお客様に「見せる(魅せる)事」です。

 

どこから問い合わせしたらいいのか判らないブログ。

どこに商品やサービスの情報が書いているのか判らないブログ。

価格、価値、場所、雰囲気、メリットなどが判らないブログ。

こんなブログが実は多い。

 

例えば、デパートに入っているアパレルショップを想像してみてください。

お店の中にはずらりと商品が並んでいますよね。そしてその様子はお店の外からも丸見えです。

天井にも商品がぶら下がっていたりもしますよね。

 

では次に飲食店やカフェを想像してみてください。

お店の外にはサンプル商品が陳列されていますよね。

どんなに認知度の高い商品(誰でも知っている商品)ですらサンプルが置かれています。

 

コーラ、コーヒー、パン、スパゲティ、アイスなど。

名前を聞いただけで商品がわかるものでさえサンプル商品を絶対に並べています。

 

なぜこんな面倒な事をするのでしょうか。

それは、こうすれば売れるという事を知っているからです。

これが商品を見せる(魅せる)という事なのです。

 

お客様に魅せる事で興味を持ってもらうのです。

イメージしてもらい「欲しい!」と感じてもらうのです。

 

「美味しそう!」

「食べてみたい!」

「おしゃれ!」

「可愛い!」

「カッコいい!」

そして、、、「欲しい!」

こんな感情が生まれるんです。

 

魅せる事でより強く感情を引き出しているんですよね。

その結果、買って頂ける。

そういうものなのです。

 

この考え方をブログに応用しない手はありません。

同じように商品やサービスを魅せる事でお客様に興味を持ってもらいましょう。

 

集客できない。サービスが売れない。

もしかしたらそれは見せるべきタイミングで魅せていないのかもしれませんよ。

 

あなたのサービスはちゃんとお客様に魅せていますか?

一度しっかり見直してみましょう。


スポンサーリンク