検索エンジンに上位表示させるブログタイトルの作り方


検索エンジン上位表示タイトルの作り方

サロンやお店など、実店舗を持っている方がブログを使っている場合、ブログタイトルに地域名を入れてる事があります。

きっとそんなブログを見たことある人も多いでしょう。

 

あれは「なんとなく」や「適当に」地域名を入れているのではありません。

地域名を入れるにはちゃんとした理由があるんです。

スポンサーリンク

 

地域名を入れる事は検索エンジン対策になります。

例えば大阪の市内で店舗を持っている方は大阪市内の人がお客様になる事が多いですよね。

じゃあお客様がお店を探す場合、「業種名 大阪市」と検索するわけです。

 

ネイルサロンを探しているなら「ネイルサロン 大阪市」

美容院を探しているなら「美容院 大阪市」

こんな風に職種名と地域名を組み合わせて検索する事が多いんです。

 

だから、ブログタイトルには「職種名」と「地域名」が入ったタイトルにした方が良いと言われています。

これは少しでも検索にヒットしやすくなる為の改善です。

 

「ブログタイトルには店名を入れたいんです!」

そういう方もおられますよね。むしろそっちの方が多いかな。

その場合は店名の前に地域名を入れれば問題ありません。

 

でも店名って検索される事が少ないんです。そもそも店の名前を知ってる人しか検索しません(笑)

それって既にお客様になってるか知人くらいです。

 

だから本当はタイトルに店名を入れるというこだわりは捨ててしまっても良いんですよ。

検索エンジンから集客する事を一番に考えた場合にはそういう事になります^^

 

このように、ブログタイトルの決め方って何をメインの目的としているかで変わってくるのです。

もちろんそれだけで検索結果の上位にいけるわけではありませんが、こういった小さな積み重ねを続けていく事で確実に検索に強いブログが作れるわけです。

 

小さな改善は数ヶ月後に少しずつ効果が現れます。

今日改善しても来週売上が上がるわけではありません。しかし半年後には反応が出てきます。

 

逆に今改善しなければ半年後に状況が変わるという事はありません。ブログを育てるとはそういう事なのです。

今の行動が未来の結果に繋がります。

未来の結果を変える為には今の行動を変えていくしか方法がないのです。


スポンサーリンク