教室系ブログで集客する時に必要な事


教室系ブログ集客ノウハウ

フラワー教室、ダンス教室、ピアノ教室。

ここ数年、教室系ブログがどんどん増えてます。

教室を作ってブログで集客しようという考え方が一般化してきているからです。

しかし、教室を運営しているけど新規の生徒さんがなかなか集まらない。

こんな悩みを抱えている方も同時に増えてます。

スポンサーリンク

 

せっかく知識を付けて「さぁ頑張って教室やるぞ!」と思っても、

いざ始めると生徒さんが集まらない。

生徒さんが集まらなければ売り上げも上がりません。

 

教室系の集客っていきなり人が集まるわけではないんですよね。

そこで一番最初にやらなければならないのはやはり実績作りです。

 

実績がない教室に参加するのは抵抗があります。

逆に実績があれば安心して参加してくれる人も存在します。

実績の有無は教室に参加する理由の一つになるのです。

 

実績があるならしっかりと実績を魅せる努力をしましょう。

メッセージボードにチラッと書いているだけでは読者さんは読んでくれませんよ。

ちゃんと目立つ様に、目に入るように書いてあげないと。

 

「書いているから見てくれている。」

は思い込み。

「これでもか!」というくらい書かないと読者さんは気付かないのです。

 

しっかりと見せる、そして伝える努力をしなければ集客は出来ないのです。

あなたのブログもあらためて見直してみてくださいね。

ちなみに、実績の無い人が実績を作る為にはこういう考え方でお仕事をする必要がありますよ。

 


スポンサーリンク