サロンや飲食店など、お店ブログの集客方法


サロンや飲食店などのお店集客方法

サロンブログや飲食店ブログなどのお店ブログをしている方。ブログタイトルに地域名を入れていますか?

ブログタイトルに地域名を入れるにはちゃんとした理由があるんです。

例えば、あなたが新しい美容院を探す時にどんな言葉で検索しますか?

スポンサーリンク

 

僕の場合は大阪に住んでいるので、

「大阪 美容院」

「難波 美容院」

「心斎橋 美容院」

とかって検索します。

 

お店に行きたい時って、自分の家の近くの地域を検索ワードに入れるんです。

これがブログタイトルに地域名を入れる理由。

 

ブログタイトルって検索エンジンに対して強い影響力を持っています。

だからタイトルに地域名を入れていると検索エンジン対策になるんですよ。

 

ブログタイトルを見て興味を持ってくれたらブログを読んでもらえます。

そこでキャンペーンなどをしていれば高い確率で集客に繋がったりもします。

だって、自分が行こうとしている地域の美容院を探している人がブログに来ているのだから^^

 

検索エンジン対策をするにはこういう事を考えていかなければなりません。

上手くキーワードを意識してブログタイトルや記事タイトルに入れていきましょうね。

検索エンジンからアクセスを集める事が出来ればお店ブログは簡単に集客できるんですよ。


スポンサーリンク