あなたの商品やサービスに信用はありますか?



最近よく感じる事があります。

売上って信用の形の一つなんですよね。

だから売上を増やすって信用を増やすという事と同じなんです。

スポンサーリンク

 

僕は独立してから半年くらいは売上が全くありませんでした。毎月貯金が減っていく恐怖と闘っていた感じです(笑)

「どうして売上が上がらないんだろう。」

そんな事をよく考えてました。

 

でも今になって考えると当たり前だったんですよね。だって出来たばかりのサービスには信用がまだないから。

もちろん僕自身の事を知ってる人なんてほとんどいません。

だから信用度も「0」なんです(笑)

 

どんなに凄い商品や素晴らしいサービスを提供してても関係ありません。

独立したばかりの人間に対してすぐに信用してくれる人なんていませんからね(笑)

お客様は信用していない人から商品やサービスは購入しません。

当然売上なんて上がりません。

 

信用って目には見えないんです。そして信用を得るには時間が掛かります。

時間を掛けて少しずつ信用を積み重ねていく事でお客様が増えてくるのです。

 

僕は半年ほど経ってから少しずつ信用度が上がってきました。

その結果が売上に繋がっていったのです。

 

この信用度が売上に繋がるタイミングは人によって様々です。

僕は半年でしたが3ヶ月で実現する人もいます。逆に2年掛かっても信用を得る事が出来ない人もいます。

 

売上という事だけに集中するとなかなか上手くいきません。

売上の事だけを考えるというのは自分の事だけを考えるという事と同じです。それは信用とは真逆の考えで結局うまくいかない。

 

そういう時こそ信用を得る事に集中してみて下さい。

周りの人や友達、ブログ仲間からの信用を得る努力をしてみましょう。

その行動自体が結果的に売上アップに繋がる行動となるのです。


スポンサーリンク