新規集客ばかり頑張っても商売は続きません



長くブログでお仕事をしているとリピーターの方が少しずつ増えてきます。

商売ってリピーターが付くか付かないかで成果が大きく変わります。

スポンサーリンク

 

リピーターってたまたま来る事はありません。最初の仕事で満足してもらわなければ次はないのです。

 

リピーターが増えなければずっと新規のお客様を探さなければなりません。これは本当に大変な作業です。

なぜなら商売で最も難しいのは新規の集客ですから。

 

何年も継続して新規集客をし続けるって相当難しいです。

だからこそリピーターが重要となってきます。

 

リピーターを増やす努力を怠っていると新規集客が衰えた時点で赤字になります。

商売が上手くいってない人はそこを疎かにしている事が多いんです。

 

これってブログと同じですよね。

ブログもリピーターが増えなければアクセスはなかなか増えません。

 

記事を読んでもらって、「また読みたい」と感じる人を少しずつ増やす努力をしていかなければならないのです。

商売もブログもリピーターになってもらう事が成功への近道だと思って下さいね。


スポンサーリンク