お客様の手間が増えると申し込みが減ります


お客様の手間が増えると申し込みが減ります

ブログから申し込みを増やしたい場合、申し込み用のページを強化する必要があります。

ページの強化とは申し込みに繋がりやすいページを作る事です。

スポンサーリンク

 

一般的に多いのは申し込みフォームに直接リンクしている状態やメールアドレスだけが記載されている状態。

例えば、、、

 

お申し込みはこちらからお願いします。

abcde★gmail.com

※★を@マークに変更してください

 

というのもよく見かけます。

 

これってヤバいです^^;

メールアドレスがクリック出来ないし、お客様の手間が増えます。

 

この手法を取っている方の理由としては、

「だって迷惑やイタズラが来そうだから・・・」

という気持ちでこうしているようですが、実際はイタズラなんてほとんど来ませんし来ても数件程度。

 

それよりもお客様の手間が増える方が圧倒的に損をします。

 

商売は自分の事だけを考えて行動すると失敗します。基本はお客様の事を最優先で考えなければなりません。

この問い合わせ方法は自分の事を優先している行動となります。

この時点で見込み客が逃げていくのです。

 

ちょっとした事の積み重ねが集客力や販売力に変わります。

それが商売というものなのです。

 

申し込み用のページってその最終段階で必要なページです。

ここの質でお客様の申し込み確率も変わります。

 

今日紹介したメールの事以外にも、細かい点は沢山あります。

では実際にどんなページを作っていけばいいのか、こちらのマニュアルでお教えしています。

 


スポンサーリンク