商品やサービスのメリットよりもお客様が知りたい事



ブログでよく書かれている事があります。

「商品やサービスの紹介」です。

商品やサービスの特徴、他との違いなど、書きたい事は山ほどあるでしょう。

それらを日々書いているブログが多いのです。

スポンサーリンク

 

それ自体は問題ないのですが、そういう記事を書く時に頭に入れておいて欲しい事があります。

商品やサービスのメリットよりもお客様が本当に知りたい事が他にあるという事です。

 

何を知りたいのかと言うと、

「誰が(どんな人が)提供しているか?」

「それを手に入れると自分(お客様)はどうなるのか?」

という点です。

 

今の世の中にはモノが溢れています。

欲しいモノは検索すれば簡単に見つける事ができ、そのまますぐに購入できる事がほとんどです。

そんな中、あなたが提供している商品やサービスを買ってもらう(選んでもらう)にはこの点をアピールするしかありません。

 

お客様に「あなたから買いたい!」と思ってもらう事です。

 

これが出来れば価格勝負になる事もありませんし競合が出てきても慌てる事はありません。

誰が提供しているのか?というのはそれほど重要な購買要素となるのです。

 

更にお客様が最も気になる事を忘れずにアピールする事。

「お客様がどうなるのか?」という点です。

この項目も意外と忘れがちで書かれていないブログが多い。

これを書いてないとブログからの申し込みも増えませんよー^^;

 

だって人は自分の事が一番気になるのですから。

自分がどうなれるのかをしっかりと伝えてあげる必要があるのです。

 

商品やサービスの紹介も良いですが、それだけではただ売りたいだけの販売者視点ブログになってしまいます。

そうではなくて、お客様視点になってお客様が気になる事をもっとアピールしていく事で結果的にブログから売れていくのです。

是非参考にしてみてくださいね^^


スポンサーリンク