今から30秒で出来る改善をお教えします



今日は今から30秒で出来る改善のお話です。

あなたは読者登録ボタンをサイドバーのどの部分に設置していますか?

読者登録ボタンはサイドバーの一番上に設置すると良いとされています。

スポンサーリンク

 

サイドバーの一番上はブログを開いた時に画面内に入る部分です。

スクロールしなくても見える位置に読者登録ボタンを設置する事で読者登録をしやすくするのです。

 

読者登録をしたいのに、読者登録ボタンが見当たらない、またはどこにあるのかが判らない。

たまにこんなブログを見かけます。

 

ブログの持ち主である本人は毎日見ているブログなので気にならないですが、初めてそのブログを見た訪問者はそうではありません。

探さないと見つからないボタンは押されないのです。

 

これって読者増加のチャンスをミスミス逃している事と同じですよね。

ちゃんと判りやすい場所に読者登録ボタンを設置してあげる事でボタンを押してもらいやすくすると効果的です。

 

ブログに表示させるプロフィールには「読者になる」ボタンが必ず付いています。

という事は、プロフィールをサイドバーの最上段に表示させるというのも効果的という事になります。

 

こういう小さな気遣いや心遣いの積み重ねが読者を増やすブログになっていくのです。

ちなみに、読者を増やす最も効果的な方法はやはり自ら読者登録をする事です。

作業する時間がなかなか確保できない方のお手伝いはこちらでやってます。

 


スポンサーリンク