読者を増やすプロフィールの書き方


読者を増やすプロフィールの書き方

ブログに書くプロフィールの書き方をご存知ですか?

そもそもブログにプロフィールを書いていますか?

プロフィールは意外と重要だったりします。

スポンサーリンク

 

ブログから集客する場合、サービスの内容も大事ですが、誰が提供しているのか?という事も同じくらい大事です。

あなたが何者なのかがわからなければどんなに良いサービスを提供してもお客様には響きません。

同じようなサービスは世の中にたくさん存在するからです。

 

「あなたから買いたい!」

そう言って頂くにはあなたの事をしっかりと出していくといいですよ。その為にもプロフィールは必須なのです。

 

自分を隠す必要は全くありません。全うなビジネスをしているならむしろ自分を出さないと損です(笑)

だってお客様はあなたに興味を持って「買いたい!」って思ってくれるわけですからね。

 

そういう意味ではブログのプロフィールもしっかりと情報を書いておきましょうね。

 

ではどんな事を書けば良いのか、プロフィールの書き方を紹介します。

 

1:自分が何者なのか?を書く

あなたがどんな人物で何をやっている人なのかを書きましょう。

あまり長くならないようサラッと書いてしまって構いません。

 

2:自分は何を提供できるのかを書く

お客様に対して何を提供できるのか、何を提供しているのかを書きましょう。

商品やサービスの概要を書くと解りやすいですね。

 

3:お客様がどうなるのか?を書く

お客様がそのサービスを受けるとどうなるのかを書きましょう。

お客様の興味を更に惹きつける事ができます。

 

4:今までの実績を書く

過去にやってきたお仕事の実績を書きましょう。

あなた自身への信頼感をアップさせる事ができます。

 

5:その他、特筆すべき事項を書く

その他に何か伝えたい事があれば書きましょう。

あまり長くならない方が良いです。

 

まとめ

プロフィールはあなた自身の事を書くというよりもお客様が知りたい事を書くというイメージです。

その方がお客様に興味を持ってもらえますから。

興味を持ってもらう事がプロフィールの役割なのです。

そこからブログ記事を読んでもらう事が出来れば読者になってくれる確率も上がります。

ここで紹介したプロフィールの作り方、書き方を意識して実践してみてくださいね。


スポンサーリンク