一年未満のブログを有名ブログにする方法



ブログって更新しているだけではなかなか人に知ってもらう事が出来ません。

特にブログを作って一年未満のブロガーさんや自分から読者登録をしていないブロガーさんはほとんどの人が知りません。

毎日記事を更新してもブログの存在を知ってる人が少なければ読まれないのです。

実はそんな時こそやっておくべき事があります。

スポンサーリンク

 

一年未満のブログ認知度を上げる方法。

それはリアルイベントに参加する事です。

 

ランチ会やオフ会に参加するとブロガー同士の交流が生まれます。

交流する事で自分のブログを知ってもらうきっかけにするのです。

 

ブログはオンラインの世界です。

しかし、オンラインだけで完結させるものではありません。

オンラインとオフラインの両方を上手く活用してブログのパワーをどんどん上げていくのです。

その為にはイベントに参加する事が一番。

 

交流会に参加する人たちはそれぞれお友達を増やしたいと思っている人なんです。

そういう方と仲良しになってブログを紹介し合ったりすると認知度が上がります。

 

「あ、どこかで見た事ある!」

「この前の交流会に参加してた人だー。」

「以前ランチ会に参加されてましたよね。」

そんなメッセージやコメントが入りだすのです。

それがきっかけになってまた新しい繋がりや仲間が出来たりします。

 

ブロガー同士が紹介し合うのはお互いのブログが成長できる方法なのでどんどんやっていった方がいいんです。

読者が少ないうちはこうやってリアルで人と会いブログで紹介する。

こんな感じでブログの存在を知ってもらう努力をしていくといいですよ^^


スポンサーリンク