ブログをカスタマイズすると集客できるという言葉の真実



『ブログをカスタマイズすると集客出来る!』

そんな言葉をよく聞きます。

確かに間違いではありません。

しかし、正確に言うと少し違います。

スポンサーリンク

 

正確にはこう伝えるべきです。

『集客できているブログは必ずカスタマイズをしている!』

 

似たような言葉ですがこの違いはもの凄く大きいです。

ブログカスタマイズだけでは集客できません。しかし、カスタマイズを無視するともっと集客できません。

 

ブログのカスタマイズとは集客するための手法の1つであり、これが全てではないのです。

位置づけで言えば読者登録や記事更新と同じです。

絶対にやらなければならない作業の一つ。

どれを無視しても集客できる確率は下がります。

 

最近、カスタマイズを依頼されたお客様からこんな感想を頂きました。

牧瀬さん

今までブログからの問い合わせって月に1件あるかないか程度でした。

もちろん記事は毎日頑張って書いてました。

それでもなかなか思うような結果が出ずに諦めようかと思ってました。

 

そんな時、カスタマイズの重要性を知り、自分のブログが全くできていない事に気付きました。

早速カスタマイズしようと思ったのですがどうすれば出来るのかが判らなかったんです。

 

正直、どうしていいのかも判らなかったのですが、そんな時に牧瀬さんのカスタマイズサービスを知りました。

「これでダメなら諦める!」

という気持ちで申し込みをしてカスタマイズして頂きました。

 

カスタマイズして頂いた事でメッセージの数も以前より増えました。

そしてセッションへの申し込みも少しずつですが増えてきました。

 

もしカスタマイズしていなければこの結果は無かったと思います。

見た目が変わるだけで結果も変わるのだと実感しました。

思いきって牧瀬さんにお願いして本当に良かったです。ありがとうございました。

 

これはカスタマイズが生み出した結果の様に見えますがそれだけではありません。

日々の努力を継続してきた結果なのです。

 

結局は1つずつ実施してコツコツ積み上げたブログが集客出来るブログとなっていくのです。

ただし、当然ですが自分でできる事と自分ではできない事があります。

集客に必要なカスタマイズはその典型であり、無視はできない重要な要素となるのです。

 


スポンサーリンク