アメブロ集客で「悩む」「迷う」「できない」を解決する方法



集客ブログのポイントは扱っている商品や業種によって多少違いがあります。

全てのブログに共通して言える部分もありますが、具体的に言うとやはり細かな部分でやり方や見せ方が変わってきます。そういうポイントはブログでお伝えする事ができません。

だからこそコンサルティングのような職業があったりもします。

スポンサーリンク

 

先日、こんな感想を頂きました。

診断レポートを見て一番驚いたのは、その情報量です。

正直、こんなに細かいところまで見ていただけると思っておらず、予想以上でした。

診断項目も多く、そのひとつひとつの分析が丁寧で、こんな所まで見て下さるとは思っていませんでした。

 

どの項目でもアドバイスを頂けるのですが、「例えば」として書いて下さる牧瀬さんのアイデアが素晴らしく、私のブログの方向性に合っている例えをいただけるので、それだけでも充分価値があると思います。

 

そのままマネをするのはさすがに芸がないと思い、自分でも色々と考えるのですが、結局牧瀬さんの「例えば」案が一番しっくりきます(笑)

 

様々な業種のブログを診断されていると思うのですが、業種に寄ってきっとアプローチの仕方が違うでしょうに、的確なアドバイスを下さるのは流石だと思います。

 

細かい部分は伏せますが、私がブログを育てるためにやってきた作業等も、「こういう事をされてきたのではないでしょうか」と的確に分析され、牧瀬さんご自身が本当にブログについて真剣に研究されてきた方なのだという事が分かりました。

 

毎回頭を悩ませていたブログのタイトルも、なるほど!!と驚くような方法を教えていただいて、今ではそのお陰で随分と助かっています。

 

ブログ開設当初、自分が発信したい属性や内容等は何度も推敲を重ね考えてきましたが、年数とともに徐々に私自身の興味の方向性が変わっていき、書く内容も多岐に渡ってきていました。

 

今回の診断で、自分が進みたい方向性と実際のブログ内容がずれてきている事に気がつき、ブログの方向性や内容を改めて見直すきっかけになりました。

 

ブログ診断と言うと、ビジネスでプロっぽさを打ち出したい方がされるのかな、という印象を持っていました。

 

私は若い層の女性を対象にしており、ビジネスを前面に打ち出した堅い印象のブログは敬遠されますし、私自身もそのようなブログをたまたま開いたとしてもすぐに閉じてしまうので、今回診断をお願いしたものの、どんな事を書かれるのだろうとドキドキしていました。

 

けれど、牧瀬さんの診断は、そんな私のブログにも取り入れやすいアドバイスがたくさん盛り込まれており、しかも分かりやすい言葉で優しく解説して下さり、診断をいただいたその日から取り組めることがたくさんあります。

 

ブログ診断を受けたのは初めてでしたが、牧瀬さんにお願いして本当に良かったです。

 

僕のブログ診断は本当に細かな点をアドバイスするので好評です。

個人的にブログをジックリと見させて頂いて、そこから出すアドバイスなのでかなり核心をついたものになってます。

よくわからない人にコンサル依頼するより何倍も満足度が高いと言われます。

 


スポンサーリンク