「できない。」で放置していても集客できるようにはなりません



店舗を持ってリアルで商売している人は店舗の見た目にとことんこだわります。

立地、外観、内装、テーブルや椅子、壁紙、インテリア、小物まで。

これでもかと言うくらいこだわり抜いてお店を作っていきます。

スポンサーリンク

 

そんな方でも何故かブログの見た目をこだわりません。

「自分ではできない。」

「よくわからない。」

と言った理由でそのままブログを続けている方が多いです。

 

で、「どうしてブログをやってるの?」と聞くと「ブログから集客したいです。」と答えます。

ここに矛盾があります。あなたは気付きましたか?

 

集客したいのにブログの見た目を改善しない。

しかもその理由が「わからない、できない。」から。

お店の見た目にはこだわるのに・・・とっても不思議です(笑)

 

僕は先日、こんなメールを頂きました。

 

牧瀬さん

いつもありがとうございますm(_ _)m

牧瀬さんのメルマガで日々勉強させて頂いてます。

牧瀬さんにブログの指摘をされてから自分なりに改善してきましたが、どうしてもしっくりくる形になりません(泣)

このままでもいいかなぁと思ったりもしましたがやっぱり納得できるものにしたいと思いカスタマイズのお願いをしました。

とても迅速に対応して下さり助かりました!

カスタマイズ後はお陰様でサロンへの申し込みも増えてきました。

自分でできないからといって妥協しなくて良かったです!

これからも勉強させて下さい。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

自分の力でやり遂げる気持ちはとても大事です。

しかしできない事を自分でしようとするとストレスも大きく結果的にやり切れない場合も多いです。

 

「ブログだからまぁいいか・・・。」

で続けても集客には繋がりません。

本気で取り組む人はブログの見た目を変えるカスタマイズをやっていってます。

 


スポンサーリンク