成功している人が必ず経験している共通点とは?



僕は商売で色々失敗しています。今でも失敗する事が多いです(笑)

売れると思ってたサービスが全然売れなかったりしますw

スポンサーリンク

 

でも失敗が多い分成功体験も出来てます。

失敗しなければ得られなかった事もいっぱいあります。失敗を失敗で終わらせないという気持ちが常にあるからです。

 

10回行動したら9回は失敗します。

でもその9回の経験の積み重ねで最後の1回が成功のカギとなります。

商売とはそういうものです^^

 

世の中のどんな大企業でも数々の失敗をしています。

あのGoogleでさえ失敗しているのです。

いくつものサービスを作っては廃止しています。

 

天才の集まりと思われているGoogleでも成功しているサービスは一部だったのです。

そんな事を考えると僕らなんて失敗して当たり前です(笑)

僕はよくそんな事を思ってます。

 

だからこそ、数で勝負するわけです。

1回でダメだから10回チャレンジする。

10回でダメなら20回。それでもダメなら30回。

その積み重ねで成果を手に入れるわけです^^

 

失敗にビビる必要なんてありませんよ。それが当たり前と思って行動すればいいのです。

ようは気持ちの持ち方なんですよね^^


スポンサーリンク