失敗は成功に必要な準備運動です



失敗する事が悪い事だと考えている人って多いですよね。

僕も昔はそう思っていました。

と言うより、そう教育されてきました。

スポンサーリンク

 

失敗すると怒られる。

怒られるのが嫌だから失敗しないように注意する。

失敗しないようにするには何もしないのが一番。

 

こんな思考になって、

何もしない=安心

という考え方で育ってしまうのです。

 

しかし、大人になって様々な勉強をしてみると失敗する事が悪い事ではないという事を知りました。

むしろ、成功している人は必ず失敗を繰り返しています。

失敗せずに成功するなんて出来ないという事も発見しました。

 

それが解ってからは失敗に対する認識が180度変わりました。

 

失敗する事は成功する為のステップである。

失敗しない人間に成功はないのです。

 

何もせず、自分の理想を実現する事は不可能です。

チャレンジするからこそ失敗があり、

失敗があるからこそ成功があるのです。

 

失敗したらどうしよう・・・

そう思って何もせずに時間だけが過ぎていく。そんな人生って勿体ないです。

 

失敗は悪くありません。仮に失敗してもそこで止めなければ失敗だけで終わる事はないのです。

 

何度失敗しても挑戦し続ける気持ちと行動力を忘れないようにしましょう。

そうすると必ず自分の描いた目標を達成する事ができますよ^^


スポンサーリンク