ブログからランチ会やオフ会などのイベントに集客する方法



アメブロ内では定期的に様々なイベントが開催されていますよね。

イベントやランチ会・オフ会を開催する時の一番の悩みは「人が集まってくれるかどうか?」です。

せっかく頑張って準備しても人が集まらなければ会自体が成立しません。

人を集めるにはコツがあるんです。

今日はそのコツをお話します。

スポンサーリンク

 

人は楽しそうな場所、もしくは「楽しそうと感じる」と自分も参加してみたいと思います。

だからイベントを開催する時は「こんなにも楽しそうなんだよ!」と伝える事を第一に考えるのです。

 

楽しそうと感じてもらう一番簡単な方法は数人の人達が笑顔で写真に写っている事。

そんな写真が3枚~5枚ほどあれば十分です。

それを見た人はきっとこう感じます。

 

「この集まり、なんだか楽しそう!」

「私もちょっと参加してみたいかも!」

 

こんな風に感情が動くと後は参加できるかどうかの確認をするだけ。

場所はどこ?

金額は?

時間は?

など。詳細を見ていくのです。

 

詳細の条件に問題がなければ後は申し込みをしてもらうだけ。

こうやって申し込みまでの流れを作っていくのです。

 

イベント集客がうまく出来ない場合、一番最初に書いた「楽しそうに感じるか?」が抜けている場合が多いです。

楽しそうと感じなければなかなか集客できなかったりします。。

特にブログからのイベント集客はこれが顕著に表れます。

 

イベント集客って、メリットを伝える事も大事ですが、それと同等に楽しさを伝える事も大事なのです。

そして楽しさは言葉よりも写真の方が圧倒的に伝わります。

 

もちろん、言葉でしっかりと伝える事も重要。

言葉と写真の組み合わせで楽しさを演出する。それをより多くの人に魅せる事で集客へと繋げていくのです。

イベント集客をしている方は是非参考にしてみて下さいね^^


スポンサーリンク