集客できるカウンセラーと集客できないカウンセラーの違いとは?



集客できるカウンセラーと集客できないカウンセラーの違いって何だと思いますか?

カウンセラーとして成果を出せる人はどんな人でしょうか?

ビジネスとして考えた場合、「こうすれば成功する」といった単純なものではないですが、一つだけ確実に言える事があります。

スポンサーリンク

 

それは、

自分の価値観や考え方よりも一人のお客様の悩みを優先し解決に導ける人。

 

一人のお客様の悩みにフォーカスしてそこを解決に導ける人は他の人の悩みも見つけられます。

そしてその人に合った解決方法を提供する事ができます。

 

100人のお客様がいて100通りの悩みがあった場合、100通りの解決方法を提供してあげられるか。

これが成果を出せるカウンセラーなのです。

 

よくある間違いとして、自分が学んだ事を全てのお客様に提供しようとする考え方です。

それ自体は悪くないのですが集客するのが非常に難しくなります。

 

なぜなら、それはお客様の事よりも自分目線がベースにあるからです。

どんなに良いものを提供してようがお客様目線でお客様の求めるものでなければ反応は得られません。

これはビジネスの基本です。

 

今の時代、良いものを提供すれば売れるという時代ではないのです。だからこそお客様が本気で欲しいと思うものを提供する必要があるのです。

カウンセラー集客に関してはこの記事で徹底的にまとめているので参考にして下さい。


スポンサーリンク