カウンセラーがセミナー集客を実現させる方法とは?



カウンセラーがセミナー集客をするにはある準備が必要です。

準備とはブログとメルマガです。

 

これはカウンセラーに限った事ではありませんが、セミナー集客はブログとメルマガの両方が揃って実現確率が上がります。

スポンサーリンク

 

ブログだけだと集客するのが大変です。

その理由ですが、セミナーは開催時期が決められていてある程度の期間しか準備時間が確保できません。

通常のカウンセリングのようにいつでも申し込みできて対応できるものではないからです。

 

開催時期が決まっているからこそ決められた期間に集中して集客する必要があり、それに向いているのがメルマガなのです。

 

ブログは待ちのメディアで、読者がわざわざ読みにきてくれないと告知すら届きません。

しかしメルマガは自分からお知らせを送る事のできるメディアです。

メルマガ読者の元にこちらからお知らせできるので告知の反応も大きく変わります。

 

何度も告知を繰り返す事で「知らなかった!」という人を減らしていけるのです。

ブログで10回告知するよりメルマガで1回告知する方が効果が高かったりします。

それくらいメルマガは強力な集客方法の一つなのです。

 

「何か良いセミナー集客方法はないの?」

と集客の秘訣を探しているならメルマガを始める事をお勧めします。

今すぐ始めてメルマガ読者を増やしていけばセミナー集客も実現できますよ。

他にも、カウンセラーのブログ集客方法はこちらで詳しく解説しているので参考にどうぞ。

 


スポンサーリンク