商売で成功する為に意識しておく事


商売で成功する意識

僕は常々意識している事があります。

それは、「思いついたら即行動」です。

 

何かを思いついた時すぐに行動します。

これを意識すると物事のスピードが格段にあがります。

上手くいく場合も失敗する場合もありますが、結果が出るのが早いので失敗した時の切り替えも素早く出来るのです。

スポンサーリンク

 

この「すぐに行動する意識」と言うのは商売やビジネスにおいてとても重要な事なんです。

 

成功する人は、成功するまでやり続けると言います。

でも何十年も成功しないままやり続けるのは苦痛でしかありませんよね。だから一日でも早く結果を出さなければなりません。

そう考えると行動のスピードが必要になるのです。

 

人は失敗を恐れます。僕もそうです。失敗する事が正直怖いです。

しかし本当に恐れなければならないのは、失敗する事ではなく、失敗を恐れて何もしない事なんです。

ほとんどの場合、失敗しても軌道修正すれば問題はありません。

 

むしろ10回失敗しても11回目で成功すれば過去の失敗は失敗ではなくなります。その時点で成功の為の過程となるのです。

全ては行動する事から始まると心得ておきましょう。

 

そう考えると人生迷っている暇はありませんね。

そうこうしている間にも時間は確実に進んでいるのですから。


スポンサーリンク