成功の反対は「失敗」ではありません



成功者の実績って凄いですよね。

「月収1000万を達成!」

「読者数1万人を突破!」

「3ヶ月先まで予約が取れないサロン」

結果だけ見ると凄い数字や実績ですが、そこに至るまでには様々な苦労があります。

スポンサーリンク

 

僕も今でこそ忙しくお仕事をさせてもらっていますが、最初のころは全然うまくいかずに失敗ばかりでした。

何度も失敗して改善してを繰り返しています。

この「失敗」と「改善」が今の僕の経験に繋がっているのです。

 

多くの人は失敗しないようにと考えます。そして慎重になり過ぎて結局何もできずに時間だけが過ぎていきます。

 

僕は失敗してもいいからさっさと行動する方を選択します。

だって、仮に失敗しても人生がそこで終わるわけではないですから(笑)

 

生死を掛けるほどの事なら慎重になり過ぎても構いませんが、ほとんどの場合そんな場面ではありません^^

失敗したらやり直せば良いのです。

 

慎重になって1ヶ月に1回行動するよりも、毎週行動して1ヶ月に4回行動した方が成功の確率も上がります。

3回失敗して1回しか成功しなくてもいいんです。3回の失敗経験は自分の中の大きな財産になります。

 

「成功」の反対は「失敗」ではありません。「成功」の反対は「行動しない事」なのです。

失敗の延長線上に成功があります。

それを覚えておくと失敗に対する恐怖心や考え方も変わってきますよ^^


スポンサーリンク