お客様の常識を一番に考えて行動しましょう


お客様の常識を一番に考えて行動しましょう

人は自分に関係のある事に意識が強く向く傾向にあります。

例えば、

 

・自分が好きな事は他の人も好きだと思ってしまう

・自分が知っている事は他の人も知っていると思ってしまう

・自分が無意識に行う行動は当たり前だと思ってしまう

 

こんな事が多いんです。

スポンサーリンク

 

これってブログにも当てはまります。

普段パソコンでしかブログをしない人はスマホで見た時の見やすさをあまり考えません。

逆に普段スマホでしかブログをしない人はパソコンでの見やすさをあまり考えません。

 

でもこれらの考え方ってすごく勿体ない考え方なんです。

 

だって、パソコンでもスマホでも見やすいブログを作ってた方がより多くの見込み客に見てもらえます。

そこからお客様になって下さる方だって必ずいるんです。

そういう人達を逃している事に気付いていないんですよね。

 

それでいて「集客ができないー!」と悩んでいる方が多いんです。

 

ビジネスの世界ではこれを「機会損失」と言います。

意味を詳しく知りたい方はGoogleで検索して下さい^^

 

自分の中の「普通」や「当たり前」を中心に商売すると失敗する確率が上がります。

だからこそ、お客様の中の「普通」や「当たり前」を中心に考えていくようにしましょうね。


スポンサーリンク