仕事が手につかなくなった時の対処方法



僕は毎日休みなく仕事をしていますが、たまに何もできなくなる日があります。

モチベーションが下がるわけではないのですが、全然仕事が手に付かない時があるのです。

そんな時は思いきって何もしないようにしています(笑)

スポンサーリンク

 

その時に焦って頑張ろうとしません。

その代わり後でその分を取り返したら良いだけの話です。

 

仕事ってずーっとやっていくものです。だからこそ長期的に見ておかなければなりません。

長期的に見るという事は、波があるという事です。

 

良い時もあれば悪い時もある。

やる気が出る時もあればやる気が出ない時もある。

それが普通なのです。

 

今思うように出来ていなくても焦る必要はありません。その状況も長期的な波の一つ。

それを乗り切る事で次のステップに進む事ができます。

目の前の状況だけに左右されず長期的な視点で仕事と向き合うと今とは違った見え方ができますよ^^


スポンサーリンク