上手くいく人と上手くいかない人の決定的な違い


上手くいく人上手くいかない人の違い

世の中には便利なサイトやツールが沢山あります。

同じサービスや同じツール、同じ商品を使っても上手くいく人と上手くいかない人が存在します。

この2つのタイプの人には決定的な違いがあるのです。

スポンサーリンク

 

そもそも、同じサービスを利用しているのになぜ違いが生じるのでしょうか?

それは「量」と「質」の違いからくるものなのです。

 

例えば無料ブログというサービスで考えてみましょう。

無料ブログを利用して商売に繋げている、集客に成功している人が存在します。一方でどんなに頑張っても全く集客できない人も多いです。

この2人の大きな違いをみていきましょう。

 

ブログに対する利用頻度

成功している人は毎日必ずブログを更新しています。しかも一日に何記事も更新してたりします。

もしくは何年もそのブログを更新し続けています。

 

「平日は更新するけど休みの日は更新しない。」

とか、

「今日は気分が乗らないから明日にしよう。」

とかのやらない理由は言いません。

 

毎日必ず続けて、それを何年も継続しているのです。

これが利用頻度の違い。

 

ブログ内容の精査

ブログ内容にもこだわる必要があります。

ブログと聞くと好きな事を書いていそうに見えますが、実は好きな事を書いて集客するのはとても難しいのです。

 

集客が目的なら好きな事を書くより読者が興味を持ってくれそうな内容の記事と自分のお仕事の事を絡めて書かなければなりません。

ちょっとした息抜き程度で好きな事を書くのは構いませんが、ブログのメインにしてはいけません。

それだとただの趣味ブログになってしまい集客は不可能になります。

書く内容もしっかりと読者目線でなければならないという事です。

 

他ブロガーとのコミュニケーション

ブログで集客する為の近道としてブログ仲間を作る方法があります。

仲間が出来る事でブログ自体に賑わいを感じれるようになります。

人は楽しそうな場所に集まる傾向があります。賑わっているブログはそれだけで人を惹きつける魅力あるブログになるのです。

 

それにブログ仲間が出来ればブログの紹介などをしてくれたりします。

もちろん、お互いに紹介し合う事が一番です。

win-winの関係ですね。

お互いの読者にお友達のブログを紹介してあげれば読者の幅も確実に広がります。

 

ブログ仲間を作る為にはコミュニケーションが必須です。

色々なブログを見て感想をコメントしたりメッセージを送るなどの地道な努力が不可欠です。

成功している方はこういう見えない努力も怠りません。

そしてこれも継続が必須と言えます。

 

まとめ

他にもまだまだあるのですが、「利用頻度」と「記事内容の精査」の2つだけ見ても質と量が全然違うのです。

成功している人は圧倒的に努力しています。しかしその努力はほとんど外からは見えないのが現実です。

 

質と量は努力を続ければ誰にでも上げる事ができます。

本気で集客を実現させたいならまずはここで紹介した3点だけでも意識してブログを続けるといいですよ。

継続すれば必ず結果は変わってきますから。


スポンサーリンク