ブログ集客の前にこの意識を持っておきましょう



「ブログを頑張っているのに申し込みが増えません。どうしたらいいのでしょうか?」

そんな質問を頂く事があります。

スポンサーリンク

 

ブログを見るとブログを始めたのは4ヶ月前。記事の数は40件程度。1ヶ月に10件のペースです。

これで結果が出るなら誰も苦労しません(笑)

むしろ結果が出なくて当たり前といえる状態です。

 

僕はブログやメルマガでもよく言ってますがブログは育てるメディアです。

植物を育てる、動物を育てる、人を育てる、そんな感じと一緒なんですよね。

 

今日頑張って記事を書いたから次の日に結果がでるというわけではないのです。

育てるという事は、長い年月をかけて同じ事の繰り返しをしなければなりません。

そして状態によって育て方を変えていくのです。だから毎日ちゃんと見ててあげないといけません。

 

僕も今まさに新しいブログを育てている最中です。

アメブロではありません。ワードプレスです。

開設してまだ1ヶ月も経っていません。

まだまだこれからのブログです。

 

もちろんアクセス数なんてありません。

多分数ヶ月はアクセス数が増えない状態が続きます。

そういうものだからです。

 

でも毎日しっかり記事を書く事を心がけています。

そうしないとアクセスが集まる事もないし、そこから成果に繋がるなんて絶対にありません。

 

僕の経験から考えても少なくとも3ヶ月~半年くらいはアクセスがない状態でブログを書き続ける事になるはずです。

それを想定した上でやってます。初めから数ヶ月先をみて行動しているのです。

この意識を持っているとモチベーションもコントロールしやすくなりますよ。

 

ブログで成果を出したいなら「育てる」という意識を持っておきましょう。

コツコツと愚直に努力するしかないのです。


スポンサーリンク