クリックされやすいリンクとは?



ブログのリンクの色は青色にしましょう。

僕は自分のお客様にはよくこう言ってます。

スポンサーリンク

 

もちろん、僕が好き好んで青色を勧めている訳ではありません(笑)

リンクを青色にする事でその文字がリンクであると明確にする為です。

 

たったそれだけ?

と思う方もいるでしょうが、そういう小さな事がとても大切なのです。

 

趣味ブログだったらそんなの気にする必要はありません。

しかしお仕事で使っているブログなら細部にまで気を配る必要があります。

 

googleやyahooを思い出してください。

何かを検索した時、検索結果で表示されているリンクは何色ですか?

そう、青色です。

「リンク=青色」という一般常識を作り出したのはgoogleやyahooなのです。

 

人々は青色の文字をリンクとして無意識に刷り込まれているのです。だからこそ、この常識に沿った形に合わせるのが一番効果的と言われています。

 

一人でも多くの人にリンクと認識してもらい、興味をもってもらい、クリックしてもらう。その為に出来る事は全部やる。

そういう気持ちと改善を繰り返す事で集客に繋がるのです。

事実、僕が集客出来たのはその意識で行動し始めてからです。

 

ブログ集客には意識の変化と行動の変化が必要不可欠なのです。

読者さんやお客様のためのブログ作りを目指しましょうね。


スポンサーリンク