記事を書くのが苦手な人はこんな方法を試してみましょう


新規集客が増えない時はこんな考え方もあります

「ブログを毎日書くのは大変!」

そう感じている方は多いですよね。

僕もそう思います(笑)

スポンサーリンク

 

でも僕の場合はアメブロ以外にもワードプレスでの記事更新やメルマガの執筆も日々の仕事なので大変とか言ってられません(笑)

 

ただ、どうしても手が進まない、記事を書く画面で手が止まる。という事もやっぱりあるんです。

そんな時は他人のブログを見てみると良いですよ!

 

自分の頭の中だけでブログのネタを探すのには限界があります。

だから他人のブログを見てネタを見つけるのです。

 

「あ、こんな事書いてある!」

「なるほど、こういう事をネタにしているのか!」

「自分と同じ事を言ってるのに切り口が違うなぁ!」

など、新しい発見があったりネタが見つかったりします。

 

当然ですが見たものと同じ内容の事を同じ文章で書くとダメですよ。

それはただのパクリになるので(笑)

 

他のブログを色々とみているとブログネタに困る事はありません。

記事を書くのが苦手な方は是非試してみて下さいね^^


スポンサーリンク