読者さんに喜ばれてアクセスアップできる方法



アクセスアップって大変ですよね。

毎日記事を書いてアクセス数が下がらない様に頑張っている方も多いはずです。

今日はちょっとした工夫でアクセスアップする方法を紹介します。

スポンサーリンク

 

アクセスアップの最も簡単な考え方は一人の方に「プラス1記事」を読んでもらう事です。

普段より1記事多く読んでもらう工夫をするだけでもアクセス数は意外と上がったりします。

 

ただ、普通に記事を書くだけでは普段より多くの記事を読まれる事はありません。

プラス1記事読んでもらうには、自分の過去記事を紹介する記事を書けば良いのです。

記事記事ってちょっとややこしいですね(笑)

 

自分が過去に書いた記事の中でおすすめの記事とかってありますよね。

通常はその記事を再アップしたりする事が多いのですがその方法はもったいないです。

 

再アップではなくて、その記事を紹介する為の記事を新しく書くのです。

 

過去に書いた記事に対して、現在の考え方や新しい情報を書いて過去記事へリンクする。

そうすると最新記事を読んだ人がそのままの流れで過去記事にアクセスしてくれます。

これによりプラス1記事のアクセスアップが出来てしまいます。

 

これが読者さんにも喜ばれてアクセスアップもできる方法です^^

是非お試しくださいね。


スポンサーリンク