ブログの価値を高める記事を書くにはどうするか?



ブログの価値を上げるにはお客様が知りたい情報を提供する事です。

よく出し惜しみをするブログがありますが、出し惜しみはしてはいけません。その時点でブログの価値が薄れます。

情報って調べればいくらでも出てきます。

スポンサーリンク

 

あなたのブログで情報を出さなくても他のブログを見れば同じだけの情報が手に入るのです。

今はそういう世の中。

 

出し惜しみをしてしまうと読者さんが他のブログに行ってしまいます。

だから読者さんの心を掴むには全ての情報を出した方が良いのです。

 

「小出しにしないとネタがなくなりそう。」

そういう悩みを持つ方もいるようですが、それはネタの収集をする事で解決します。

ネタを収集する努力をしましょう。

ネタを収集する努力は普段の生活やお仕事中にも可能です。

 

一番良いのはメモ帳を持っておく事。

気になった事や気付いた事をメモする癖を付けておくのです。

そしてそのネタ帳に書いたネタをベースにしてお仕事の事と絡めて文章に仕上げる。

こうする事でネタに困る事はありません。

 

あとは情報の価値を把握する事です。

あなたが思っている以上に、あなたの持っている情報には価値があるのです。

 

情報って知ってる人にとっては当たり前でも知らない人にとっては価値があるものなのです。

あなた自身が

「こんなのたいした事ない、当たり前。」

と思っている事もどんどん記事にして出していきましょう。

意外と面白い反応が得られる事も多いですよ^^

 

ブログの価値を上げるにはこういう意識で記事を書いていくと良いです。

ファンを増やす為にも価値を上げる努力を頑張りましょうね。


スポンサーリンク