小さな改善も続けると大きな進化を遂げます



僕が常々意識している事の一つが「一日一改善」。

これは一日で最低一つ何かを改善するという事。特にブログやサイトの改善を毎日意識しています。

スポンサーリンク

 

今日も改善点を探していました。

リンクの位置や文言を改善したのですが、それだけでクリック率が少し上がっています。

リンクのクリック率とはクリックされる確立の事です。

例えば100人のうち1人がクリックしたらクリック率は1%となります。

 

少し難しい話になってしまいましたが、クリックされる確率ってすごく大事なんです。

リンク文言を変えるだけでそれが向上するならやらない選択はないですよね。

 

こうやって小さな改善を毎日繰り返す事を日々の目標にしています。

これを少なくとも300日くらい行えば結果的にスゴイ改善ができるわけです。

 

毎日同じように記事を書いていると、記事を書く事が目的になっている方が意外と多い。

これって継続出来ているという点では良いのですが、次のステップに進むためにはもう一工夫必要になります。

その一工夫が日々の改善なのです。

 

ブログの継続が出来るようになった方は次のステップとして日々の改善を目標にしてみると良いですよ。

それが継続出来ればブログの拡大やアクセスアップにも必ず繋がってきますからね^^


スポンサーリンク