あなたが本当にやるべき仕事とプロにお任せする理由



商売やビジネスって時間との戦いでもあるんです。

「餅は餅屋」という言葉がありますよね。

あれって、自分が出来ない事はその道のプロに任せた方が良い。って事なんです。

スポンサーリンク

 

水道が壊れたら水道屋さんに修理を依頼します。

車が壊れたら車屋さんにみてもらいます。

風邪をひいたら医者に行って診察してもらいます。

 

基本的に困った事があればその道のプロに聞くのが一番早く一番確実な方法ですよね。

そして専門家にお願いすると自分でやるよりも圧倒的に時間短縮が可能になります。

専門家には、知識、ノウハウ、経験が備わっているからです。

 

症状(状態)を見るとどこが悪いのかを見つけるのが早く、どう修正すれば治るのかを知っている。

原因発見と対策を同時に行えるからこその専門家なのです。

 

それを自分でやろうとするとどうしても上手く出来なかったり時間が掛かってしまいます。

専門家ではないのですから当たり前です^^

 

では、最初の話に戻って、商売やビジネスが時間との戦いとはどういうことか。

それは「0」を「1」にするまでのスピードが重要という事です。

最初のお客様を集客する事。これが多くの方が躓くポイントでもあります。

 

ブログからの集客を目指してアメブロを始めても1年も経たずに放置している方が非常に多いです。

そして放置する方は結果が出ないから放置するのです。結果が出ていれば放置する事はほとんどありません。

 

ずっと「0」のままだと人のモチベーションは続きません。それは商売の失敗と同じです。

だから少しでも早く「1」を生み出さなければならないのです。

 

「ブログ集客は簡単ですよー。」

と言っている人を様々な場所で見かけますが、これは正しくもあり間違いでもあります。

一つ大事な条件が抜けているのです。

 

ブログ集客が簡単なのは、

「正しいやり方で正しい方向に人並以上の努力をすると簡単になる。」

という事。

 

初心者さんが毎日記事を書くだけで簡単に集客できるという意味ではないんです^^;

意外とここを勘違いしている人が多かったりもします(汗)

 

時間との戦いとは、すぐに成果が出なくても自分自身のモチベーションをコントロールして継続し続けられるかどうかという戦い。

まさに自分との戦いなのです。

「1」を生み出す為にもあなたがやるべき仕事とプロに任せる事を意識して一日でも早く結果に繋げましょうね。


スポンサーリンク